「まずはやってみる」が受験には最強だった【成功法則】

「◯◯大学に行きたいですけど

無理そうです」

 

「できるかわかりません」

f:id:b-matsuishibuki:20190904180007j:plain

 

僕がやり取りをしている子で

このようなことを言われることが

たくさんあります

 

こんなときに必要な考え方を

紹介します

 

それは

”まずはやってみる”

です。

 

 

 

そもそも、

今は出来ないことをやろうと

しているのだから

不安になるのは当たり前です

 

 

僕もやったことがないことを

やるのは不安です

 

「いや~無理っしょ」

そう感じることもあります

 

 

でも、

”まずはやってみる”

この考え方で乗り切ってきました

 

f:id:b-matsuishibuki:20190904180150j:plain

 

 

”まずはやってみる”

この考え方が

大事なのかなって思います

 

 

 まずやってみて

うまくいったら

あなたの勉強を大きく変える

出来事になりますし

 

うまくいかなくても

「なぜ、うまくいかなかったのか?」

を考えることで

さらなる成長につながります

 

うまくいかなくても

失うものはないですし

 

”まずやってみる”

この気持ちでやってみたら

良いんじゃないかなって思います

 

 

 

 

なので

アドバイスされたときに

「たぶん無理です・・・」

って言うんじゃなくて

 

無理かもしれないけど

「とりあえずやってみます!」

これを言える人は、

ものすごく成長していきます

 

 

 

考え方をちょっと変えるだけで

あなたの人生は大きく変わります

f:id:b-matsuishibuki:20190904180305j:plain

 

出来ないかもしれない

そんな不安な気持ちもわかります

 

でも、今までできなかったことに

挑戦する

 

この考え方で

うまくいくことは多くなります

 

 

大丈夫!

挑戦して失うものはないから

 

 

 

うまくいっても

うまくいかなくても

あなたの人生の成長につながる

 

”まずはやってみる”

この考え方を持ってみてください

 

 

「◯◯大学に行きたいですけど

無理そうです」

から

「無理かもしれないけど

出来ることを考えてやろう」

 

 

 

「できるかわかりません」

から

「できるかわかんないけど

一度やってみよう」

 

この考えが出来ると

勉強はうまくいきます

 

というか勉強以外でも

うまくいきます

 

”まずはやってみる”

ぜひこの考えを持ってください

 

 

 

 

f:id:b-matsuishibuki:20190904180418j:plain

 

今回の記事では、

アドバイスをもらったら

「まずはやってみる」 

という内容でしたね

 

でも、何からやればよいかわからないので

アドバイスがほしい

そんな人もいると思います

 

そんなあなたに、

とっておきのアドバイスを差し上げます

 

あなたは言われた通りにやるだけで

成績が伸びます

 

まずは、記事を読んで

その真相を確かめてきてください

shibuki.hatenablog.com