量じゃなくて時間にこだわっても良いじゃないか【書きなぐり】

「勉強は時間じゃなくて

量にこだわるべきだ」

 

そんな言葉を

一度は耳にしたことがあると思う

 

しかし、

いきなり量にこだわるのは難しい

 

どうやって量にこだわるのか?

を理解するのに時間がかかるからだ

 

そんなときは

 

時間

結果

 

の順番にこだわってほしい

 

最初は時間にこだわれば良い

 

時間にこだわって勉強する中で

少しずつ量に切り替えれば良い

 

さらに、量にこだわることができたら

結果にこだわれば良い

 

 

 

結果にこだわるっていうのは

 

自分がどうなりたいのか?

から逆算して行動をしていく

という方法だ

 

 

〇〇大学に合格したい

 

だから

 

9月までに△△をできるようにする

 

そのために

 

今は⬜⬜をやる

 

のような流れだ

 

まずは時間、

その次に量

最後に結果

 

この順番でこだわってほしい

 

【あとがき】

この記事には

写真をいれておらず

文字の大きさも色も変えず

読みにくい文章だったと思う

 

30点くらいの文章

だけど

あとで編集すればよいかくらいの気持ちで

書きなぐった

 

逆にこの文章の方が

僕のリアルな感じが

伝わっているのかもしれない