家に帰るとダラダラしちゃってこの先の進路が不安なあなたへ

 

 
 
家に帰るとつい
ダラダラしちゃって

この先の進路が不安な
あなただけに

あなたが今
何から始めるべきなのか
特別に公開します

f:id:b-matsuishibuki:20200429033334j:image
 
 
テストの点数を
もっとよくしたいけど
 
 
そもそもテスト1週間前からし
勉強しないし
 
 
 
テスト期間じゃないときも
「勉強しよう!」って思うんだけど
 
 
家に帰るとちょっとスマホを見て
結局そのままダラダラしちゃう
 
 
 
高校生のときの僕が
まさにこれでした
 
 
 
ダラダラしちゃうとはいっても
「受験勉強なんてしないぜ!ウェーイ」
というわけではありません
 
 
 
f:id:b-matsuishibuki:20200429034010j:image
 
 
 
宿題は出すし
 
 
学校の授業も聞いている
(わからないところが多いけど)
 
 
テスト前には
きちんと勉強もしている
 
 
そもそも
家でまったく勉強してない
わけじゃない
 
 
 
 
だから
 
「暇でしょ?」とか
「全然勉強してない」とか言われると
 
ムカっときます
 
 
 
「わかってくれないな」
って感じます
 
 

f:id:b-matsuishibuki:20200429034033j:image
 
 
 
 
でも
「今日の勉強に満足していますか?」
と聞かれると
 
 
 
 
何も答えられない
 
 
 
 
「全力でやりきれた?」
と聞かれると
 
 
 
「今日はできなかった」
と答える
 
 
 
本当は
今日“は”じゃなくて今日“も”
なのに・・・
 
 
 
 
 
今までの自分から
変わりたい
 

 

 
 
模試でE判定取ったときとか
テストの点数がよくないときとか
悲惨な結果を見て
 
 
僕もこのままじゃやばい
と感じるわけです
 
 
 
【ナポレオンは
3時間しか寝なかった】
 
 
みたいな言葉に影響されて
 
 
 
「おれは今日から変わるんだ!!!」
とか言って
めちゃ頑張るわけですよ
 
 
 
 
 
 
 結局うまくいかない・・・
 

 

 
 
 
 
でも、続かないんですよね
 
 
結局「クラロワ」っていう
ゲームアプリを始めちゃうし
 
 
何から勉強すればよいか
わからないし
 
 
宿題をやるだけで満足しちゃうし
 
 
結局、
変わることはできなかった
 
 
 
 
このまま
 
やりきった達成感もなく
テストの点数が伸びなくて
 
 
 
先生に進路を変えられて
行きたくもない大学に通い
 
 
 
将来の夢をあきらめて
暗い顔をして満員電車に乗るのか
 
 
 
そう考えると絶望でした
 
 
 
 
 
僕が思っていた絶望は
意外とあっさり
解決しました
 

 

 
 
 
勉強法についての本を5冊以上読み
集中力や計画など勉強に関しての本を
かなり読んできました
 
 
ただ、
読んだだけじゃありません
 
 
すみずみまで読み理解し
実践できるレベルまで
 
 
自分の中に落とし込みました
 
 
 
その結果
テストや受験で何をやればよいか
わかったのです
 
(もちろん試行錯誤は
めちゃくちゃしました)
 
 
 
やらなくてよいものも
同時にわかり
 
 
あれもこれもやろうとして
パンクすることがなくなりました
 
 
 
 
 今回こそ出来る気がする
 
 

 

 
 
 
やるべきこと
やらなくてよいこと
 
 
これがわかったのは
僕にとって大きな発見でした
 
 
やるべきことだけを
やっていればよいのです
 
 
何をやればよいか
わかっていなかったときに比べて
 
 
圧倒的に
勉強ができるようになりました
 
 
少しずつ結果も
でるようになりました
 
 
 
 
やっぱり小さくても
結果がでるとうれしいものです
 
 
結果がでるだけで
モチベーションは上がります
 
 
 
 
関関同立の大学
(具体的にどこかは伏せます)
に希望すれば推薦がもらえる
 
 
そんな状態でした
 
 
僕は別の大学を一般入試で
受験する予定だったので
推薦はもらいませんでしたが
 
 
選択肢はあったわけです
 
 
そのまま勉強を続けて
みごと合格することができました
 
 
大学名は伏せますが
僕の学科(電気科)から
ノーベル賞が2人でています
 
 
学科だけで2人ノーベル賞が出るのは
すごいことだと
個人的には思っています
 
 
とにかく、
受験はうまくいったわけです
 
 
 
結局はやるべきことを
やってただけでした
 
 
 
今回は特別に
僕がうまくいった方法や
勉強法、考え方を
まとめたレポートを
あなたに渡します
 
 
 
 
 
「レポートをもらっても
どうせ私にはムリ・・・」
 とか思っていませんか?
 
 
 
大丈夫です
 
 
高校生がかかえる悩みは
だいたい同じです
 
 
何をやればよいかわからない
家でダラダラしちゃう
テストの点数が伸びない
このままの進路が不安
など・・・
 
 
今までの経験からわかっている
高校生が悩むことを
先回りして解決しています
 
 
 
とにかくレポートを
受け取って欲しいです
 
 -------------------------------------------------------------
レポートの受け取りは
こちらから
 
ID:@632tfmip
-------------------------------------------------------------
 
 
あなたに渡す予定の
レポートは名付けて
 
 
数学・英語の基礎力養成
超勉強法レポート
 
 
です
 
 
 
今日からやるべきことを明確にして
学問の王道である数学・英語を
基礎力をつけて得意にしていくことを
叶えるレポートです
 
 
どんなことを知ることができるか
わからないと不安だと思うので
目次をお見せします
 
 
 
数学・英語基礎力養成
超勉強法レポートの内容はこちら
 
 
 
 
【数学】
 
☑数学が嫌いでも数学を勉強するようになる方法とは? 
☑【悪用厳禁】数学を好きになる魔法の方法 
☑基礎的な問題を解けるようにする2つの方法 
☑凡ミスを減らす方法 
☑速く問題を解けるようにするには? 
☑証明・二次関数・場合の数のそれぞれのコツ 
☑【上級編】初見の問題を解くための訓練法 
 
 
 
 
【英語】
 
☑英語の土台となる力とは?
☑1日たったの20分!一ヶ月で600単語覚える方法
☑英語の長文が読めません、何からやればよいですか?
☑ネイティブのように速く英語を読むための習慣
☑英作文は〇〇〇で対応する
 
 
 
 
本当に効果があるのか
まだ不安な人もいるかもしれない
 
 
ボクがあれこれと説明するよりも
見せるほうが
 
 
何倍もわかりやすく
何倍も信頼できると思う
 
 
とりあえず
これを見てほしい
 
 
 
生徒とのやりとり一覧
(*載せる許可は取ってます)
 
 
 
【スッキリ解決】
 
 
 
 
学校の先生に聞いても
理解できなかったところを
 
ボクが解説したら
スッキリ解決したらしい
 
あなたも
解説してほしい問題があれば
スッキリ解決します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【45点UPと勉強の習慣化】

 

 
 
 
期末テストよりも45点上がった生徒
もっと上を目指しているので
満足はしていない様子
 
 
最初は勉強をする習慣が
なかった生徒でも
毎日当たり前のように勉強しています
 
 
勉強を習慣化するための方法を
しっかり取り組んでくれた結果です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【第一志望に合格】
 

 

 
 
 
 
第一志望に合格できた
という報告
 
自分の好きな英語をもっと学ぶために
頑張った生徒
 
 
 
 
 
 
【過去最高得点を更新】

 

 
 
 
今までで一番よい
87点を取ることができた生徒
 
 
ごりら先生のおかげです
って言われると
めちゃくちゃうれしい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【あなた専用のアドバイス
 

 

 
 
集中するための方法と
英単語の覚え方を伝えたら
よろこんでくれました
 
このようにあなたに合わせた
アドバイスをおこなっています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
【いつもより集中できました】
 
 

 

 
 
 
いつもよりも集中できた
と報告してくれた生徒
 
あなたの悩みをしっかり聞いて
根本的な問題点を探します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数学・英語基礎力養成

 

超勉強法レポート
 
 
だけでも、
価値があると思いますが

 

 
 
 
数学と英語のレポート以外にも
5つの特典をプレゼントします
 
 
 
 
【追加特典1】
LINE@での全力サポート
 

 

 
 
 
あなたの今の学力
あなたの目標
あなたの生活スタイル
あなたの悩み
など

あなたに合わせた
 
 
あなた専用のサポートをします
 
 
 
 
【追加特典2】
大学3年生のときに僕が立てた
テスト勉強計画
 

 

 
 
「実際に立てた計画を見てみたいです」
そんな声が多かったので
僕が過去に立てた計画を公開します
 
 
僕は大学で
学業優秀奨励者に選ばれるくらいの
成績だったので
 
 
かなり参考になると思います
 
 
テスト勉強の計画を立てる
参考にしてください
 
 
 
 
【追加特典3】
知らないと損する偏差値の罠
 

 

 
 
大学を選ぶときに
偏差値だけで選んでいませんか?
 
 
偏差値55の大学と偏差値60の大学
どっちが合格しやすいと思いますか?
 
 
実は、偏差値60の大学の方が
合格しやすい可能性があります
 
 
え?って思ったあなた
偏差値の罠に
引っかかっているかもしれません
 
 
大学の偏差値について解説します
 
 
 
 
【追加特典4】
勉強を習慣化する方法
 

 

 
 
 
モチベーションややる気は
大事だと思いますが
 
 
習慣化ってのはもっと大事です
 
 
なぜなら、
モチベーションが下がっても
 
習慣化できていれば
勉強を継続することができるからです
 
 
勉強が続かない・・・
そんなあなたに
習慣化の方法を紹介します
 
 
【追加特典5】
最高の企画
 

 

 
 
 
具体的にどんな企画かは
まだお伝えすることができませんが
最高の企画を用意しました
 
 
毎日5分あることをやるだけで
・勉強のやる気がでる
・計画力がつく
・勉強の効率が上がる
 
 
などの効果を
実感してもらってます
 
 
-------------------------------------------------------------

 

レポートの受け取りは
こちらから
 
ID:@632tfmip
 
-------------------------------------------------------------

 

 
 
 
 
なぜ
僕が教えているのか?
 
 
 
最初はボクが高校生のときに
大事だとおもったことを
ボチボチ発信していただけでした
 
 
でも、
少しずつ影響力がついてきて
 
 
 
「テストの点数が〇〇点上がりました!」
 
 
 
のような報告を
うけるようになってきました
 
 
 
そのときに、
もっと受験勉強をしてる高校生に
よい影響を与えたいなと
思うようになっていきました
 
 
 
これから先
家で勉強するためのオンライン塾も
開いていきたいと思っています
 
 
 
最初はボクが
なんとなくやっていたものが
 
 
 
高校生に影響を与えるようになり
 
 
 
ボクの人生にも
影響を与えるようになってきています
 
 
 
つまり、
ぼくにとっても
あなたにとっても
うれしい
 
 
 
ウィンウィンの関係なのです
 
 

多くの人に影響を与えたいのですが
ボク1人でやっているので
どうしても限界があります
 
 
 
なので
 
 
先着10名限定とします
 
 

 

 
 
たったの10人だからこそ、 
高クオリティ
サポートが出来ます 



先着順にしたのは、 
すぐに行動が出来る人の
サポートをしたい


と思っているからです 


 
あなたがすぐに行動の出来る
やる気のある人なのであれば 


10人に達する前に来てください 
迷っている間に
募集は終わってしまいます


ただし、
誰でも良いわけでは
ありません 


条件があります  


条件を満たしてない人は
来ないでください 
 
 
 
条件1 
大学受験をする予定の
高校生であること 
 
 


申し訳ありませんが
中学生の人はお断りしています 


また、
大学受験をする
予定のない高校生も
お断りしています 


僕は、
大学受験を成功させるために
このレポートを渡して 
全力でサポートをしているので 


このような条件に
させていただいています 



条件2 
連絡が取れる人 
 
 


たまに、
レポートを受け取って 
そのまま連絡が
取れなくなる人がいます 


あなたの受験のサポートも込みで 
僕は考えているので、


レポートを受け取ってすぐに 
連絡が取れなくなるような人は
来ないでください 


条件3 
行動が出来る人 
 
 


ただ、
レポートを読むだけでは
効果がありません 


レポートを読んだ後に
行動をすることで
初めて効果が出てきます 


レポートを読んで実践できる人
だけ来てください 


3つの条件を満たしている人は
安心してください 
必ず効果が出ます 


(ここまで文章を読んでくれている
あなたは 3つの条件を
満たしているのではないですか?)
 
 
 -------------------------------------------------------------

 

レポートの受け取りは
こちらから
 
ID:@632tfmip
-------------------------------------------------------------

 

 
 
 
 
 
 
 
みんなのQA 
 


Q
LINEを交換するのに抵抗があります 

A. 普通のLINEではなく、LINE@なので安心してください 
あなたがどんなことをタイムラインに投稿しているか、
どんな一言にしているかわからないですし、
電話などの機能もない安全なものです。 

個人情報が洩れることはありません 

それでも不安な場合は
LINE@】で調べてみてください
あなたの不安はなくなると思います



Q.
お金はかかりますか? 

A.
お金はかからないので安心してくださいね。
気が付いたら知らない請求が来たなどは絶対にありません



Q.LINE
@で質問とかして良いんですか? 

A. どんどん質問をしてください
合格まで一緒に進んでいきましょう


Q.LINE
@追加してから受け取るまでの手順は?

A.
ステップ1
LINE@を追加する
QRコードとIDは下に載せておきます)
 
ステップ2
・学年
・現在の悩み
について答える
(サポートをするために必要になります)

ステップ3
僕からレポートが送られてくるので
URLを押して読む

この3ステップで
レポートを読むことが出来ます

よくわからなくても
LINE@を追加してみたら
誰でもわかるようになっているから
安心してね



安心して

 

数学・英語の基礎力養成

 

超勉強法レポート
受け取ってください


あなたの理想の未来を
一緒に作っていきましょう
 
-------------------------------------------------------------

 

レポートの受け取りは
こちらから
 
ID:@632tfmip
-------------------------------------------------------------