あなたが自由を手に入れるための考え方を紹介【1分で読めます】

この記事を

1分かけて読むだけで

あなたは自由を

手に入れることが出来ます

 

 

*この記事は

あなたの人生を変えてしまう

可能性があります

注意して読んでください

 

 

 

人生をうまくいかせるために

必要な考え方を紹介します

 

僕が今から紹介する考え方を

知らなくてやっていないと

人生が運任せになってしまいます

 

うまくいくのも

うまくいかないのも

すべて運任せ

 

これってこわくないですか?

 

僕は人生を

運任せにしたくないので

この考え方をもっています

f:id:b-matsuishibuki:20190809125147j:plain

ですが、僕がこの考えを

使えるようになったのは

大学生になってから

 

もっと早くから知っていたら

よかったなと思います

 

なので、

今からその考え方を紹介します

 

その考え方とは

自己責任

という考え方です

 

親や先生クラスメイトなど

嫌なところを

見つけようと思えば

 

たくさん見つかります

 

でも、そこに対して

不満を言っていても

成長はありません

 

自己責任

この考えかたを

自分の中に入れ込んでください

f:id:b-matsuishibuki:20190809125335j:plain

 

あなたの人生の責任は

あなたしか取れない

 

親も先生もあなたのことを

考えて話してくれますが

それを実行するかどうかも

あなた次第です

 

「なぜ、その大学にしたの?」

と僕が聞くと

「親から言われたので」

と返す人が意外に多い

 

 

親から言われたところが

あなたの納得できる

ものだったらそれで良いですが

 

その大学に行って

「やっぱ違うところに

しておけばよかった」

 

そう感じても

責任を取るのはすべてあなたです

 

すべては自己責任である

 

この考え方を持つことで

人生はうまくいきます

 

「すべては自己責任」

つぶやいてみてください

 

つぶやくかどうかも

自己責任ですけどね

 

これで終わります